よくある質問

マイニャンバー・マイワンバーってなんのこと?

マイニャンバー(個猫番号)、マイワンバー(個犬番号)とは、猫・犬1頭ごとに付与される12桁の番号です。マイニャンバー・マイワンバーの取得には、PawmyどうぶつIDの迷子札またはカードの取得が必要です。

マイニャンバー・マイワンバーはどうやって決まるの?

個猫番号の一桁目の数字は「2」、個犬番号は「1」ですが、あとはランダムで決まります。番号の指定や、変更は受け付けておりませんのでご承知おきください。

マイニャンバー・マイワンバーの取り扱い注意点は?

特にありません。番号を知られても全く問題ない点が「マイニャンバー・マイワンバー」の特長です。マイニャンバー・マイワンバーは、ペットプロフィールの検索のために使用する番号です。飼主様がペットプロフィールのページに重要な個人情報を公開していない限り、情報漏洩の心配はありません。

同じペットで、写真と文章を変更して作り直したいのですが、可能ですか?

はい、可能です。
カード・迷子札のデザイン作成画面にある、「以前同じペットのカードまたは迷子札を注文したことがありますか?」のチェックボックスをクリックし、既に取得済みの12桁番号を入力すれば、同じ番号で新しくカードおよび迷子札を作成することができます。

カードは1枚しか発行できないの?

何枚でも発行できます。例えば、1匹の猫のマイニャンバーカードを夫婦2人がそれぞれ所有する、家族4人が1枚ずつ所有する、そんな使い方ができます。

PawmyどうぶつID™の寄付ってどんなもの?

カード・迷子札の購入1件ごとに、50円を動物愛護の啓蒙活動、里親譲渡活動、地域猫活動を行うボランティア団体、NPOへ寄付します。寄付先は、団体の活動の充実度や影響力、財務面での透明性など、弊社の独自基準に基づき選定いたします。寄付の報告は不定期に弊社ウェブサイトまたはSNS上で行います。

カードと迷子札に付いているキャラクターは何?

「マイにゃん」、「マイわん」という名前のキャラクターです。マイにゃんは黒ブチ柄で、片耳の先端が欠けた「さくら猫」です。さくら猫とは、野良猫の繁殖を防ぐため去勢された猫のことで、耳のカットが目印です。野良猫の避妊手術は、猫の殺処分をなくすためにはとても大切な活動です

注文画面への入力途中に、次に進めなくなりました。

ご利用の端末、OS、ブラウザによって、まれに注文が上手くできなくなることがあります。

このような状況が起こった場合、大変お手数ですが別のPC/スマートフォンで改めてご注文のお手続きをお試しくださいませ。

もし宜しければ、不具合が起きた際の、端末名、OS、ブラウザの情報をお知らせ頂けますと幸いです。

スマートフォンもパソコンも持っていないので、写真を郵送して作ってもらえますか?

はい、可能でございます。

ただし、データ作成代行手数料が1点につき「1,000円」発生いたします。
料金のお支払いにつきましては、銀行振込にてお願いいたします。

商品作成にあたり、弊社に下記をご提供ください。

・お客様お名前(フルネーム)
・ご住所(商品郵送先)
・電話番号
・メールアドレス
・ペットの写真
・カードまたは迷子札への記載内容(※当ウェブサイトのデザイン作成ページの各項目をお知らせください。空欄の項目がある場合は、そのまま制作いたしますので、ご注意ください。)

スマートフォンでカード用の写真をうまくアップできないのですが・・

スマートフォンから猫の写真をアップした場合、枠内にぴったり収まらなかったり、写真が横になってしまう場合があります。お手数ですが、カードのテンプレートにきれいに収まるよう、お客様にて事前に加工いただいた写真をアップいただくようお願いいたします。テンプレートには、「横257px、縦315px」のサイズでぴったり収まります。

パソコン(PC)からは問題なく加工できますので、もしスマートフォンでうまくできない方は、パソコンからお試しください。

Q. 送料はいくらですか?

A. 全国一律税込180円です。

通常、クロネコヤマトのネコポスという、ポスト投函型の配送サービスにて発送しますが、異なる配送サービスで発送する場合もございますことをご了承ください。

Q. プレビュー画面で文字がずれてしまっているのですが、どうすれば良いですか?

A. ご利用のPC環境によっては、画面表示にズレが生じる場合があります。
ご注文確定後、作成いただいたデザインに問題を見つけた場合、弊社にて修正した上で制作を進めます。
もしご不安な点がございます場合は、「お問い合わせ」からお気軽にお知らせください。

Q. カード・迷子札のスペースに文章が入りきらないのですが・・

A. 「半角カナ」で入力してみてください。もし問題があるようでしたら、本サイトトップページの「お問い合わせ」からご連絡くださいませ。

Q. 商品代金の振込先を教えてください

A. 代金のお振込は下記になります。入金確認後に制作開始いたしますので、お早めのお振込をお願いいたします。

ジャパンネット銀行 – ビジネス営業部(005) – 普通 – カ)ポーミー 口座番号: 1141943

Q. 商品の発送までどのくらいかかるの?

A. カードは通常15営業日以内、迷子札は20営業日以内に発送いたします。

一つ一つオリジナルのデザインを制作しておりますので、一般的な既製品よりお時間が必要なことをご了承くださいませ。

ご注文が混み合っている場合、上記よりさらに日数がかかる場合がございますが、制作現場に余裕がある場合はお早めに発送させていただく場合もございます。

Q. 体長ってなに?

A. しっぽの付け根から、胸までの直線距離です。詳しい説明につきましては、インターネットで「体長」を検索してみてください。

Q. もう亡くなってしまったペットのために作ることはできますか?

A. はい、お作りいただけます。
大切なペットへのいつまでも変わらぬ愛情をカタチにして頂ければと思います。
亡くなったペットのカード・迷子札を近くに置いておく。それも一つの使い方でございます。

Q. 返品はできますか?

A. 一つ一つ手作りのオーダーメイド商品のため、原則返品はできかねます。弊社に起因する問題があった場合のみ返品をお受けいたします。

Q. カートのページに進んだ